2015年7月25日土曜日

本日、金星が逆行を開始します

皆様、ごきげんよう!
金星逆行2015

暑い日々が続きますが、熱中症や夏バテ対策をしっかり行っていきましょう!
何よりもまず、睡眠と食事ですわね。


さて、この2015年7月末~8月初頭にかけては、占星学上でもかなりホットな時期ですの。

金星と天王星が立て続けに逆行を開始し、さらに土星が順行に戻るからですわ。


「逆行」現象については、このブログをご覧になっている方にはおなじみかと思いますが、今回はまだ説明していない金星が逆行を開始しますので、どういうものなのか少しお話したいと思います。


金星は水星に次いで動きの早い惑星ですので、水星同様、社会全体よりも個人の日常生活に影響が大きい逆行と思ってよろしいですわ。



占星学上で金星が司る意味は、「」と「」です。

つまり、人間生活上の欲を代表しています。

ですから、金星は一般的に恋愛の星として有名ですが、意味はそれだけではありません。

美しさを追求する「芸術」や評価できる「美的感覚」、見た目の美しさとして「美容」「ファッション」、美しく輝く「宝石」「貴金属」「装飾品」、華麗な生活を可能にする「財産」「収入」「家柄」、そのような生活をおくる人々が望む「快楽」「レジャー」「平和主義」といった意味に転じます。

また、甘美で快楽をもたらす「ロマンス」「情愛」も大きな意味として含まれます。そこから「恋人」や「愛人」も意味します。
もちろん、幸福感から家族愛や人間愛の意味がないわけではありませんが、むしろ「自己愛」の意味のほうが強いでしょう。

さらに、美や愛は「女性性」を象徴します。





逆行は、各惑星が象徴する意味が、逆になったり、鈍くなったり、抑制されたり、望ましくない方向に強調されますので、つまり、金星逆行期間中は、美的感覚、収入、愛情関係などに狂いが生じる可能性があるわけです。

つまり、金星逆行中は恋人と些細なことで喧嘩したり、嘘がばれてギクシャクしたりしやすいのです。
このような時期に出会った相手とは、前向きな関係は築きにくいでしょう。

また、財産を失いやすいですので投資を始めることには向きません。
新しい仕事を始めることも、安定した収入には繋がらない可能性がありますので、お勧めしませんわ。

さらに、高価な物を失くしたり、服装のコーディネートで失敗したりすることがあるかもしれません。


ただ、金星逆行にもメリットはありますのよ。

まず、別れた恋人と復縁しやすい時期といえますわ。破局しそうだった恋人とは仲直りのチャンスが訪れるでしょう。

また、たとえば、払い過ぎていたお金の払い戻しがあったり、これまでためていた特典ポイントが予想以上だったり。
ローンなどの見直しにも最適です(ただし、契約変更は金星が順行に戻ってから!)。

美的感覚が鈍って、発表資料のデザインが上手くできないかもしれません。そのようなときは、過去の資料を参考にすることで、効率よく完成させることができるでしょう。

金星逆行の運気を上手く利用すれば、プラスの効果が生み出せます。心配要りません。


今回の金星逆行期間は2015年7月25日~9月6日です。


今回の金星逆行は「心豊かな援助者」の乙女座から「堂々とした権威ある王者」の獅子座にかけて起こりますので、これまで許容してきたことに対して、正当な権利を主張する必要性が出てくるでしょう。
たとえば、「これ以上浮気するなら別れる!」というような。
改心しないようならば、この金星逆行の流れで、お別れしてよいのではないかしらね…。


金星だけですべてが決まるわけではありませんので、あくまで運勢を総合判断する上で、上記のことも一つの参考なさって。


▼ クリックでランキングにご協力を!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 星座占いへ

0 件のコメント :

コメントを投稿